2021年3月27日土曜日

Pascal Lallement Brut Premier Cru / Pascal Lallement

 

Pascal Lallement Brut Premier Cru / Pascal Lallement

 ちょっとした記念日が近かったのでシャンパーニュを開けてみました。
 こちらのシャンパンは、炭酸がとてもしっかりしてます。細かい泡がコンコンとあがってきました。見た目も淡い黄金色できれいです。シャンパーニュ特有の香りで幸せな気分にさせてくれます。さらにグレープフルーツの皮のようなほのかな苦みもあってしっかり締めてくれるような感じです。
 どっしりというよりはスッキリ系のシャンパーニュでした。いやぁ、美味しかった!去年6月に奮発して買ったシャンパンのセットの最後の1本でしたが、記憶をたどる限りではそのセットの中では、こちらがいちばんおいしかったような気がします。単品価格ではさすがに買えないですが、セットの1本と考えればとてもとてもお得だったなーと。とはいえ、このセットもそんなに買える価格ではないですが、また、何か折に奮発して買ってみようかと思いました。

 生産者:Pascal Lallement
  産地:フランス>シャンパーニュ>モンターニュ・ド・ランス>シャムリー
  品種:Pinot Meunier(ピノ・ムニエ)40%、Pinot noir(ピノ・ノワール)40%、Chardonnay(シャルドネ)20%
購入店舗:CAVEdeLNAOTAKA
販売価格:7,480円(税込)
購入価格:14,999円(税込) こだわり抜いた高級辛口シャンパン 6本セット 第9弾の1本
 購入日:2021/6/1
飲んだ日:2021/3/27

0 件のコメント:

コメントを投稿