2021年4月24日土曜日

Cono Sur Sparkling Wine Brut / Vina Cono Sur

 

Cono Sur Sparkling Wine Brut / Vina Cono Sur

 コノスルのスパークリングワインです。
 コノスル赤白ワインは非常にリーズナブルなのでよく飲むのですが、スパークリングワインは先日のロゼ同様、初体験でした。
 印象は、酸味スッキリのチリのスパークリング!っていう感じでした。
 個人的には、ロゼよりもこっちがいいかなぁ。雑味もなく、すいすいいただけました。
 ただ、ロゼ同様、スペインの3桁で買えるCAVAと比較すると、それらよりも数百円出してあえてこっちを買う理由があるか、ときかれると悩むかもしれません。
 とはいえ、確実に1000円くらいで外したくないスパークリングワインを買わないといけないのであれば、こちらか同じくチリのエスパスやバルディビエソ ブリュットあたりを選ぶかもしれません。

 生産者:Vina Cono Sur
  産地:チリ>ビオ・ビオ・ヴァレー
  品種:Chardonnay(シャルドネ)95%、Pinot noir(ピノ・ノワール) 5%
購入店舗:Amazon
販売価格:1,336円(税込)
購入価格:1,136円(税込) 定期おトク便でちょっとだけ安く購入できました。
 購入日:2021/3/2
飲んだ日:2021/4/24

0 件のコメント:

コメントを投稿