2021年4月2日金曜日

ESPACE OF LIMARI SPARKLING ROSE / MAYCAS DEL LIMARI

 

ESPACE OF LIMARI SPARKLING ROSE / MAYCAS DEL LIMARI

 チリのロゼスパークリング。このエスパスの普通のスパークリングは、エノテカのセットによく入っていて、カルディでもたまに1000円を切る価格で売っていたりするのでよく飲むのですがロゼ初めてでした。
 あまり色味はロゼっぽくないなぁ、と思いながら飲みましたが、普通のタイプと同様、炭酸が強めで、酸味が強く、スッキリとしたスパークリングでした。ストロベリーさもほのかに感じました。
 先日、いただいたイタリアのBELSTAR CUVEE ROSEと比較するとベリーっぽさは弱めでした。個人的にはBELSTAR CUVEE ROSEの方がロゼスパークリングっぽい感じがして好きかも、です。

ワイン名:ESPACE OF LIMARI SPARKLING ROSE
 生産者:MAYCAS DEL LIMARI
  産地:チリ>コキンボ>リマリ・ヴァレー
  品種:Chardonnay(シャルドネ)85%、Pinot noir(ピノ・ノワール)15%
購入店舗:Amazon エノテカ enoteca
販売価格:1,650円(税込)
購入価格:5,830円(税込)エノテカ直輸入 バイヤー厳選極旨辛口スパークリング5本セット の1本
 購入日:2021/3/13

飲んだ日:2021/4/2

0 件のコメント:

コメントを投稿