2023年3月4日土曜日

VEUVE CLICQUOT YELLOW LABEL BRUT / VEUVE CLICQUOT

VEUVE CLICQUOT YELLOW LABEL BRUT / VEUVE CLICQUOT

 モエと飲み比べで開けました。こっちのほうがフレッシュで果実味を感じました。フレッシュですが、しっかりしているというか。ボディが重いシャンパンではないと思いますが香りや凝縮感などは個人的にはこちらが美味しいなぁ、と思いました。
 5人ほどで飲んでいたので、それぞれ1杯ちょっとなので、細かい違いなどはわかりませんが、やはりワイワイこうやって飲むのは楽しいものだなぁ、と思いました。
 家で飲んだあと、外ににも飲みに行ったりした1日でした。
 もちろん、記憶がすっかりなくなりましたが…。

ワイン名:VEUVE CLICQUOT  YELLOW LABEL BRUT / ヴーヴ・クリコ イエロー・ラベル・ブリュット
 生産者:VEUVE CLICQUOT / ヴーヴ・クリコ
  産地:フランス>シャンパーニュ
  品種:ピノ・ノワール、シャルドネ、ピノ・ムニエ
購入店舗:AEON de WINE
販売価格:8,910円(税込)
購入価格:10,780円(税込)セール&さらに10%オフで購入 ※ヴーヴクリコ入り世界のスパークリングワイン10本セット
 購入日:2023/1/30
飲んだ日:2023/3/4

 

0 件のコメント:

コメントを投稿