2021年2月1日月曜日

Penfolds KOONUNGA HILL SHIRAZ CABERNET 2018 / Penfolds


Penfolds KOONUNGA HILL SHIRAZ CABERNET 2018 / Penfolds

 オーストラリアの有名なメーカーのペン・フィールズのエントリーラインです。
 グラスが透けないほど濃い色。で、その色から想像できるようなドライプルーンのような濃厚さ。干しブドウよりジューシーさもあったので、ドライプルーンかな、と思いましたが、ちょっと違うかも…(わたしではわかりませんでした)。
 適度な甘さもあり、濃厚だなぁ、という感じです。
 最近は、少しあっさりしたワインを飲むことが多かったのですが、こちらはフルボディ中のフルボディという感じで、楽しめました。
 この日の夕食が焼肉だったのでチョイスしてみましたが、ばっちりだったような気がしています。
 
  産地:オーストラリア>南オーストラリア>バロッサ・ヴァレー
  品種:Shiraz(Syrah) シラーズ Cabernet Sauvignon カベルネソーヴィニヨン
購入店舗:イオンモール沖縄ライカム(イオンリカー)
販売価格:2,100円(税込)くらい 5%オフで購入
 購入日:2021/1/30
飲んだ日:2021/1/30-31

こちらは、ワインジャーナリストの 山本昭彦さんの新刊『絶対はずさないおうち飲みワイン』で勧められていたで購入してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿