2023年6月23日金曜日

Mas Xarot Enoteca GRAN RESERVA / Mas Xarot

 

Mas Xarot Enoteca GRAN RESERVA / Mas Xarot

 スペインのスパークリングワイン・カヴァです。
 最初、柑橘系の香りがやってきて、その後にナッツなどの香りもやってきます。これはシャンパンだよね⁉となります(わたしはそう言われて出されたら間違いなく信じます)。豊かな香りがすごいです。色とゴールドっぽくシャンパンのような雰囲気があります。
 口当たりは香りに比すると酸味は控えめですが、余韻は長く苦味なども混じり合って複雑でこれはおいしいスパークリングワインだなぁ、と。
 定価だとなかなかしますがセールで購入でき楽しい時間をすごすことができました。マスシャロット、以前レゼルヴァを飲んだことがありその際にも感動したのですが今回もとてもおいしかったです。

ワイン名:Mas Xarot Enoteca GRAN RESERVA / マス シャロット レエノテカ グラン レゼルバ ブリュット
生産者名:Mas Xarot / マス シャロット
  産地:スペイン>DOカヴァ
  品種:チャレロ、マカベオ、パレリャーダ
購入店舗:CAVE de L NAOTAKA
販売価格:4,400円(税込)
購入価格:5,940円(税込) ちょっと良い赤白泡3本セット 楽天スーパーセールで購入
 購入日:2023/6/10
飲んだ日:2023/6/23

0 件のコメント:

コメントを投稿