2022年6月9日木曜日

CHAMPAGNE DANGIN FAYS / PAUL DANGIN ET FILS

 

CHAMPAGNE DANGIN FAYS / PAUL DANGIN ET FILS

 ちょっとお祝いごとがあったのでシャンパンを開けました。
 当然といえば当然ですが、シャンパン特有の香りがとてもいい気分にさせてくれます。
 フレッシュさもありますが、しっかりブドウの味わいも。これはおいしい!と思えるシャンパンでした。ワインくじの末等でしたが、これはこれで良かったかなー、と。
 といいますか、以前いただいた、この生産者のカルト・ドールよりもわたしはこっちが好みでした。ただ、さらに上のキュヴェ・ナチュールはほんと、美味しかった…。

ワイン名:CHAMPAGNE DANGIN FAYS / シャンパーニュ・ダンジャン・フェイ
生産者名:PAUL DANGIN ET FILS / ポール・ダンジャン・エ・フィス
  品種:ピノノワール、ピノ・ムニエ、シャルドネ 瓶内熟成は最低でも30カ月
購入店舗:ワインショップソムリエ
販売価格:3,718円(税込)
購入価格:3,300円(税込)ソムリエ名物ワインくじ末等
 購入日:2022/6/5
飲んだ日:2022/6/9

0 件のコメント:

コメントを投稿