2021年12月31日金曜日

POL ROGER PURE & POL ROGER BRUT RESERVE

 

POL ROGER PURE & POL ROGER BRUT RESERVE

  正月に向けてエノテカで大奮発して購入したスタンダードシャンパーニュ堪能5本セットにポル・ロジェのスタンダードが入っていたのですが(右)、先日、上位ラインPUREをいただいてしまいました(左)。
 で、ちょうどみな集まっていたので、こんな機会がないとやらないだろう飲み比べをしてみました。
 両方の共通点としては、スッキリした酸がきれいなシャンパンだなー、と思いました。エノテカの紹介ページをみたら木樽を使っていないようで、やっぱり!という感じです。
 で、スタンダードとPUREを比較すると、PUREはドサージュゼロということもあり、やはり酸がさらに引き立ちますし丁寧な作りだなぁ、と実感させてくれました。PUREと飲み比べるとスタンダードは余韻に甘みを感じます。
 ただ、、、これは飲み比べたからこそわかる違いかもです。とはいえ、こんな経験をすることないだろうなぁ、と。いい時間でした。こんな贅沢なんてと思いつつ、年末だからいいですよね…。

ワイン名:POL ROGER PURE & POL ROGER BRUT RESERVE
生産者名:POL ROGER
  産地:フランス>シャンパーニュ
  品種:ピノ・ノワール、シャルドネ、ピノ・ムニエ
購入店舗:エノテカ
飲んだ日:2021/12/31

0 件のコメント:

コメントを投稿